My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

BASS釣り

最近は海までは時間が足りず、職場への通勤の際に通るポイントで

バス釣りをしています。

休みの日も家から近いワンドなどに行ってバス釣り

 

小学生の頃バス釣りを知ったけど

誰も教えてくれる人がいなくて、結局雑誌を見て

思いを馳せるだけで終わったけど、大人になって初めて

バスを釣ったあの日の感動は色あせずに残っているんだよね。

 

その時は海がメインでバス釣りは息抜き程度でワームでの釣りしか

しなかったんだけれど、ここ最近バス釣りがメインになってきて

そのゲーム性の高さにはまりつつある。

 

f:id:Lammtarra1101:20200519132826j:plain

2020ゾディアス、買っちゃった。

 

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200519132823j:plain

初のテキサスリグでのバス。

ストラクチャーがらみの誘いでHIT

この日は集中力も高くて丁寧に一つずつポイントを探れた。

ここだろう。って予測して狙って取った”釣れちゃった”ではなく”釣った”バス。

 

 

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200519132830j:plain

また同じポイントで雷魚

この魚は活性が高くて正直誰でも釣れる魚だったけど

2020ゾディアス入魂魚となった。

 

水温 気温 風 濁り 流れ 季節

その時によって魚がどこにいて、どのようにアプローチして食わせるか

まだまだ何も変わらずに手探りだけど、少しずつデータ化して

釣れる日が増えたらいいな。

 

とりあえず梅雨時期に向けてレインウェアを新しく買いたいな。

水温計も買わなきゃ。

欲しいものありすぎて小遣いが足りない・・・・・。