My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

入園式

この春から下の子の保育園生活が始まりました。

入園式はコロナ対策を徹底して行われていましたが、リスク回避で参加はせずに

式は終わった後にちょっとした説明だけ聞きに行きました。

 

 

子供達は家でずっと過ごしていは身体的にも精神的にも良くないので

近くの公園に遊びに行ってきました。

 

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200410223727j:plain

 

桜も満開で子供達も「きれぇ~」なんて言いながら見とれてたっけ。

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200410223712j:plain

性格は僕よりで好奇心が強くてじっとしていられない息子。

顔も少しずつ僕に似てきたかな。

隙さえあればお姉ちゃんのマグのお茶を盗み飲んでるよね。

いろんなことに興味を持って試して自分の経験にしていってもらえればなによりかな。

大きくなったら一緒に釣り旅に行きたい。

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200410223643j:plain

慎重派で、でも自分が思った事を”家族には”はっきり口に出して言えるお姉ちゃん

いつも弟の事を気にかけていて優しいよね。

何事にもじっくり取り込むお姉ちゃんはじっくり自分の得意分野を伸ばしていって欲しい。

そう遠くもない将来、僕に嫌悪感を抱いて嫌いになる日々も来るだろうと今から覚悟はしているけど、それまではお父さんって甘えてください。

 

 

そうそう。

この公園で遊んでいるときに他の家族(お母さん、姉妹)がいたんだけど

妹ちゃん(1~2歳)の方が僕を完全に自分のお父さんだと勘違いしてて

面白かった。

砂遊びまで一緒にしたしね。

娘は遠くで「私のお父さん・・・・だよね?」って母親に確認してた。

こんな時は人見知りというかはっきり言えないんだなって思ったら

妙に愛おしく思えた。

息子はまだわからないのか、受け入れたのか一緒に混ざって遊んでても

いつもと変わらない様子だったし。笑

 

 

春の陽気でかなりリフレッシュできた。

また週末に休みがあればま