My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

家族で【キス釣り】に行ってきた。

【瀬波海岸にキス釣りに行きました】

6月の半ば、夫婦の休みが合う日があったので

コロナでお出かけも減ってきていたことから家族でキス釣りに。

簡易テントも買って、子どもたちの砂遊びの道具も持って

瀬波海岸へと出発しました。

f:id:Lammtarra1101:20200707082539j:plain

天気はちょうど良い曇り空で日差しもキツくなくてよかった。

海も透明度が高くてきれいだった。

 

 

 

【子供達は砂浜でおおはしゃぎ】

お姉ちゃんを抱っこして海まで行きましたが、慎重で

怖がりな為「嫌だ!」と砂浜に戻ってきて遊んでいました。

弟は怖いもの知らずで、まだたどたどしい歩きなのに海にダイブしようとして

見ている親が怖くなって砂浜に戻ってもらいました。

それでも二人で砂を掘ったり、恐竜の型に砂を詰めて砂の恐竜を作ったりして

楽しんでいました。

f:id:Lammtarra1101:20200707083226j:plain

普段は家で遊んでいる事も多く、僕たちもなかなか外で一緒にあそんであげる

時間を作れずにいたので、おおいに泥だらけ、砂だらけになって

遊んでもらいたい。

 

 

 

【初めてのキスとの対面】

なかなか釣れなくて、子供達が飽き始めた頃に待望の1匹目。

f:id:Lammtarra1101:20200707083718j:plainお姉ちゃんが「私も釣りする!」って一生懸命リールを巻いたら

1匹釣れていた。

二人共、キスに触れたね。いや、弟に関しては掴んで砂浜に投げてたけど・・・w

僕が子供の頃は、家の周りに車なんてほとんど通らなくて、外でよく遊んでた。

生き物も今より多くて虫やトカゲなんかをよく捕まえて遊んでたっけ。

自然の中で生き物と触れ合う時間を作ることができて自己満足ではあるが

よかったと思っている。

 

午前中いっぱい遊び尽くして、いい頃合いで小雨が降ってきたから

撤収。

近くの観光地で昼食を食べて、帰る前に温泉へ。

 

 

 

【はぎのやで日帰り温泉

いっぱい遊んで、お腹も満たして、最後は温泉に入って帰ることにしたが

ここでトラブル。

大観荘瀬波の湯で温泉に入ろうと駐車場に着くと、何やら看板が

出入り口に出ている。

 

コロナウイルスの為、日帰り温泉は中止させていただきます」

 

マジか・・・。

でも、温泉街だしやっているところもあるはず。と

嫁さんに調べてもらうとWEBページには日帰り温泉については

書かれておらず。直接電話して確認すると

はぎのやは日帰り温泉大丈夫ですよ。とのこと。

 

大観荘からもすぐ近くでよかった。

 

日帰り温泉で今回は利用したが、メインは宿泊施設の旅館。

外観や内観でちょっとした旅行気分に浸る事ができてとても良かった。

 

温泉も息子と一緒に。

f:id:Lammtarra1101:20200707090004j:plain

午前中遊び尽くして疲れ切って爆睡。

お風呂の時は少しグズグズしてたけど、一緒に大きな風呂に使って

8階から見える穏やかな海、風情ある町並みがとても感慨深くて

忘れられない思い出になりました。

 

 

【思い出】 

 

f:id:Lammtarra1101:20200707090308j:plain

キス20匹くらい釣れました。

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200707090326j:plain

砂に入って遊んでたね。

 

 

f:id:Lammtarra1101:20200707090406j:plain

 

こんな風に写真に残して帰ってきてからも楽しめたので

毎年行ってもいいかな。って今のところ思っています。

 

 

ではまた。