My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

プログラミング コード覚えられない問題

先日からHTMLの勉強に取り掛かりましたが

コード難しい。

いや、正確にはコードの配置?順番?

それぞれのコードへの理解が曖昧な為、どのタグをどのタグで挟むんだっけ?

このタグでいいんだっけ?と毎回確認しながら行っていく感じ。

【3歩進んで2歩下がる】

まさにそんな感じでなかなか進んでいる実感が沸かず・・・。

 

何事もそうですが慣れるまでが最初の壁ですかね。

自転車と一緒で補助輪取り外して乗り出した時って

最初は走って勢いつけて乗って、すぐ転んで。を繰り返して

その場から全然進みませんがコツを掴んで、乗れるようになると

あっという間に遠くに行ける感じ。

 

今はまだまだ進めないですが、少しづつ続けて行こう。

トライ&エラーですかね。

頑張ります。

 

では!