My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

DAISOの釣具

【DAISOのルアーが進化してたよ】

 

数年前にDAISOでルアーが売っていることは知っており

その時にテキサスリグの時に使うゴムストッパー、オフセットフックを買って

使っていたのですが、昨日ふと見たら

種類が増えてる!!しかもなんか、クオリティー上がってない!?

しかもパッケージもシンプルで愛着のあるデザイン

ゴムストッパーやフックも1〜2年使ってたけど、ズレもないし、フックの刺さりも

問題なく実釣で使えるレベル・・・・。

 

 

 

 

【実際に買ってみた】

f:id:Lammtarra1101:20200714091339j:plain

ワームもなんか釣れそうなデザインで思わず買ってしまいました。

 

 

スモラバとかも意外とごちゃごちゃしたところに投げるから

釣れないのにフックの劣化だけ進んで結局1匹も釣れないまま

”根がかりロスト”や

クロー系ワームもカバーに打ち込む、引っかかりながら回収する

ワームがちょっとずつ裂けていく。1匹も釣れないまま

”交換”って事が僕はよくあるので

108円なら割り切って使えるかな・・・・と。

これから梅雨が開けてカバーのシーズンが来た時に使ってみたいと思います。

 

実釣で使ってみてまたインプレを書いていきたいと思います。

 

では。