My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

秋の佐渡一日目

今回初めて自家用車を持ち込みカーフェリーへ乗ります。

出航時刻の40分前に佐渡汽船の乗り場へ行き、事前に往復料金を支払いました。

土曜日の6時の便でしたが、割と混んでいました。

 

f:id:Lammtarra1101:20181010204326j:plain

誘導員の指示にしたがい車を順番に並べます。

f:id:Lammtarra1101:20181010204459j:plain

いざ、乗船。

なんというか好奇心を駆り立てられます。

車を停め、船内へ移動します。

 

娘は船内のちょっとしたゲームセンターのガチャに興味津々

しばらくガチャの前に張り付いていました。笑

 

1歳9か月の娘にはじっと静かに過ごす事が難しい為

甲板にでて風に当たったり、カモメにかっぱえびせんを上げたりして

2時間半過ごしました。

カモメに頭を翼で何回か打たれて目が点になっていましたが笑

 

佐渡についてからは釣りをしながら昼食を食べるお店を選らんで移動しました。

 

小木漁港内にあるお土産売り場の2Fの定食屋さんで

佐渡名物の【ブリカツ丼】を食べました。

ボリューム、味、共に満足でした。

 

f:id:Lammtarra1101:20181011134955j:plain

ブリとツーショット笑

僕たちがブリカツ丼を頼んだところで売り切れとなっていました。

 

釣り事態はサゴシ1匹とマゴチ1匹のみでした

雨が降っており、サイズも普通だったので写メを撮っていませんが。

 

しばらくブラブラし今晩の宿

佐渡シーサイドヴィラ】へ。

 

細い山道をグネグネと上がり下がりを繰り返し

本当に海が見えるのだろうかと思える程の山中を

下った頃に海を見渡せる開けたところにコテージが何棟も設備

されていました。

 

夏の晴れた日には最高のロケーションだと思います。

が、当日は曇天の雨。

 

コテージの中は玄関を開けるとリビング、キッチンとなかなかの狭さ

隣に寝室があり、布団を自分たちで敷いて利用するようなシステムでした。

 

潔癖や神経質な方はちょっと厳しいかもしれません。

があくまで外でのイベントを楽しむような施設の為

夏場を想定した場合あまり室内は関係がないように感じますね。

 

調理道具もよく洗わないと使えないかもしれません。

 

少し休んだところで買い出しにいき

今晩のメニューは粗汁にサゴシのから揚げマゴチの天ぷら野菜炒めに

なりました。

 

f:id:Lammtarra1101:20181011140128j:plain

粗汁が写っていない・・笑

 

みんなでワイワイ協力して食事を作り囲むのは

いくつになっても楽しい時間だなと感じます。

 

娘がもう少し大きくなったら積極的にこうゆうイベントに

参加させたいな。

 

翌日の朝1は男二人でガチンコな釣りの許可が

それぞれの奥様方から降りた為

期待を膨らまし早めに就寝。