My Life〜自然で遊ぼう〜

釣りや子育て。僕の人生を豊かにしてくれる事柄を書き綴る

田舎のばぁちゃん家

2016年12月5日に

 

3530gで僕の愛娘は産まれてきました。

 

この日から僕も父親となりました。

 

特別何かをしてあげられるわけではないけど

 

色んな事を経験して、色んな頃を吸収してほしいと思っている。

 

ので、僕が平日休みの日は時々保育園をお休みさせて

 

どこかに連れて行ってるんですが

 

といっても、だいたい実家かばぁちゃん家ですが。

 

f:id:Lammtarra1101:20180629211020j:plain

僕が育った所は割と田舎で、小学校には池が3つ、山が一つあるようなところでした。

 

都会で学べること、田舎で学べること様々だとは思いますが

 

僕は自分が生まれ育った所に自分の娘を連れていき

 

そこで何かを感じてもらいたいと思う気持ちが割と強いです。

 

f:id:Lammtarra1101:20180629211303j:plain

 

咲いている花を見つめています。感性磨かれたかな?笑

 

 

僕のじぃちゃん、ばぁちゃんももう80歳台です。

 

いつ何が起こるかわからない年齢です。

 

少しでもひ孫を見せることが出来たらいいなと思います。

娘にも少しでも、ひいじぃちゃん、ひいばぁちゃんとの思い出を

作ってもらいたい。

 

娘もじぃちゃん、ばぁちゃんのところに

喜んで向かっていくようになってきたので嬉しく思います。

 

f:id:Lammtarra1101:20180629211753j:plain

ばぁちゃん、じぃちゃんが自分の足で歩けるうちに

 

娘と一緒に歩く事が出来たので

少しほっとしました。

 

いつか会話もしてもらいたい。

頓智のきいたばぁちゃんと娘の会話が今のうちから楽しみです。

 

f:id:Lammtarra1101:20180629211956j:plain

また遊びに来ようね。